気まぐれ主婦を実現するまで

しっかり稼いだら家事は誰がやる?WEBマーケティングを学んで主婦が自由を手に入れる

不労所得って幻想??

不労所得”···って、

魅力的な言葉ですよね。。

 

働かずに収入を得られる

なんて、ほんと憧れます♡

俗っぽく言ってしまえば、

つまりお金は欲しいけど働きたくない!ってこと。

 

楽をしたいんだと思う、

辛いのは誰だってイヤじゃない?

 

 

なぁ~に、舐めたこと言ってんだ??

って感じですよね。

 

 

資産がなくて特別な才能もないのに、

一般的な家庭で働かずにお金があるか?って、

フツーに考えたらそんなことはあり得ない。

 

 

お金がほしいことと、働きたくないこと、

どっちが大事なの?

 

 

まずお金がほしいっていうのが、最優先だよね。

 

お金がいらないよって人に会ったことは、

私はないです。

 

何処かには使い切れないほどお金があって、

もういらないって人はいるかもですけど、

ごくごく庶民的な私の周りには

そういう人はいないし、会えることもないわけで。

 

 

なので、

普通にお金がないと生活出来ないし、

生きていけないから。

 

生活の為だけじゃない、

欲しいものはたくさんあるし。

いいモノ、好きなモノ、

贅沢なモノ、綺麗なモノなど、

上には上があるから、欲は切りが無い。。

 

逆に欲しいものが無くなるって、

一体どのレベルなのよ??って思う。

 

あとお金があると余裕が出来て、

家族関係や人間関係も

円滑にいったりすることが多いかもしれないね。

 

だから、お金を稼ぐのが最重要なこと。

 

 

 

次に、働きたくないって、どうして思うんだろう?

 

働く=イヤなこと、キツイこと、

やりたくないことって、決めつけてるかも。

 

多くの人はそもそも仕事を選択する段階から、 

ネガティブな感情があるんですよね、たぶん。

 

学生を卒業してやりたいことや目標が

特に見つからない人の多くは、

とりあえず仕方なく働くから。

 

実際の理由は、

労働時間が長すぎるのか?

時間や労力に見合わない給料なのか?

やっている仕事内容が向いてないとか苦痛なのか?

職場環境が劣悪だったり、

人間関係が殺伐としているのか?

通勤距離や時間、通勤方法に疲弊しているのか?

 

色々あるよね。

 

 

でもそうしているうちに、

やっぱり無理だな、今のままじゃダメだな、

変えたいなと強く思うようになったりする。

 

 

私の場合は探した中で、

WEBマーケティングで稼ぎたいと思った。

 

不労所得の”不労”というのを叶えるのは、

相応の時間や努力や情熱や運がないと

ムリかもしれないけど、

 

自分の考えや大切にしている価値観を持ちつつ、

誰かの役に立つんだという理念もある。

 

ただ勤務時間だけ過ごせばいい、

給料だけもらえれば出来るだけ楽をしよう、

とかは考えてない。

 

お金を稼ぐのが最優先だし、

より大きく稼ぎたいなら誰よりもがむしゃらに

競争に勝つ必要はあると思うんだけど、

 

可能性はめちゃくちゃあって、

億を稼ぐWEBマーケターが

背中を見せてくれるあとに私も続きたい!

 

 

 

では、また。